« ICO -霧の城- | トップページ | 日本人のしきたり »

佐藤可士和の超整理術
佐藤可士和の超整理術佐藤 可士和

日本経済新聞出版社 2007-09-15
売り上げランキング : 282

おすすめ平均 star
starしっかりした文章力
starレビュー数70件、まずその数字がすごい。
star広告業界に限らずに万人向けな内容の良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミュージシャンのアートワーク、携帯電話のプロダクトデザイン、ユニクロのクリエイティブディレクション…様々なジャンルでその独自性を発揮する佐藤可士和氏が、そのアイデアの源を公開。現状を打破するためには、三つの整理術を学ぶ事が重要。氏の斬新さの根源を垣間見ることの出来る一冊。

グラフィックデザイナーというだけあって、彼の公式ホームページ は今まで見たことのないような作りになっています。どこから見れば良いのか正直迷ってしまうところではありますが…

整理術、という言葉だけだと身の回りの物の整理を思い浮かべがちですが、この場合そうではなく、「頭の中の整理」といったニュアンスで用いられています。日々の生活をアクティブに過ごすにあたって、アイディアを思いつくという行いは欠かす事が出来ない要因であって、そのHowToをアイデアの天才が惜しげもなく語ってくれている本書籍。仕事や生活をもっと楽しいものにしたい方、“超”整理術を学び、自分の可能性を広げましょう。


« ICO -霧の城- | トップページ | 日本人のしきたり »

書籍・文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476827/8592471

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤可士和の超整理術:

« ICO -霧の城- | トップページ | 日本人のしきたり »