« 生物と無生物のあいだ | トップページ | 求めない »

女性の品格 (PHP新書)
女性の品格 (PHP新書)坂東 眞理子

PHP研究所 2006-09-16
売り上げランキング : 1154

おすすめ平均 star
star品格を欠いた著者による品格論
star自分の生活の励みになります
star特権階級だけで通用する品格とやらの浅薄さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「礼を尽くす」「得意料理をもつ」「愛されるより愛する」―日常の立居振舞いに、女性の生き方と品位はおのずと表われる。

「品格」とは何か。私は、「それを見る、または使用する者が幸福を覚える厳かさ」だと理解します。自己満足的な品位と捉えるのではなく、あくまで他者を意識した品位であり、それを保つこと。それは、女性のみならず全人類の共通項として挙げられるべき課題であると思います。


« 生物と無生物のあいだ | トップページ | 求めない »

書籍・文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476827/8443128

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の品格:

« 生物と無生物のあいだ | トップページ | 求めない »